マニアなマニアへ

見なくていいけどマニアというならおすすめヨ
たいがいは面白いけど、上級者向け。はまったらタイヘン。
※製作1990年以前の作品から

俺がハマーだ」@〜D
「新・俺がハマーだ」@〜E
テレビ放送時と同じ吹き替えで出た新シリーズ。ハマーが水爆を爆発させる前の話ということでナットクの6本。パロディが濃くなっています。
2001年2月のこと、「見たくて探しているのだが、なかなか置いてある店が無い。友人に話をしても皆こんなTV番組は知らないと言う。」というようなメールを貰いました。
やっぱり、ハマーはマニアックでした。
ュラー探偵事務所
1986年オーストリア映画:監督ニキ・リスト
88年日本公開。未公開かと思ったら公開してたとは。探偵モノなのにミュージカルしかもドイツ語。ヒロインも綺麗でちゃんとベッドシーンも有るのにミュージカル。銃撃戦でも唄ってしまって撃たれてしまうバカらしさ。結末も十分バカバカしいから見る価値あり。
シェルブールの雨傘
1964年:監督ジャック・ドゥミ
タモリ氏がミュージカルをきらいな理由として言われるのが「突然歌いだすこと」だそうですが、この映画はそんな心配いりません。なにしろぜんぶが歌ですから。

狼男アメリカン
1981年:監督ジョン・ランディス
主人公と一緒に襲われて死んでしまった友人グリフィン・ダン、ときどき主人公のまえに現れるが、時とともに相好が(腐敗の状態が)ひどくなってゆくのが可笑しい。グリフィン・ダンはスコッセシの「アフター・アワーズ」も可笑しかったけど'、98年「プラクティカル・マジック」では監督をしてました。
トータル・リコール/日本語吹き替え版
1990年:監督ポール・バーホーベン
日本語吹き替え版には、映画の最後のクレジット・タイトル終了後、ワンカット、プラスされています。これにより物語の意味が全く違うものに。
キッス
1988年:ペン・デンシャム
クリープス 1986年
ドラキュリアン 1987年:監督フレッド・デッカー
魔女伝説ヴィー
1967年:監督コンスタンチン・エルショフ、ゲオルギー・クロパチェフ
原作ニコライ・ゴーゴリ
機動警察パトレイバー:オリジナルV.Vol.3 4億5千万年の罠」
サウス・パークVol.5 メカ・ストライサンドの大迷惑」
スポンティニアス・コンバッション
1989年:監督トビー・フーパー
ペアレンツ
1988年:監督ボブ・バラバン
ブラッド・ダイナー
1987年:監督ジャッキー・コング
カミング・スーン
1983年:監督ジョン・ランディス
ザ・デプス
1988年:監督ショーン・S・カニンガム
ニア・ピープルズが出てます。
ゼイリブ
1988年:監督ジョン・カーペンター
カブキマン
1990年:監督ロイド・カウフマン
バトルヒーター
総監督川島透


メール

もくじへ

トップへ

ライン