Door所長(笑)紹介

ここのページオーナーはこんな人。 
名前
太田 吉彦(おおたよしひこ)
居住地
埼玉県
趣味とか
旅行
特にどこに行くでもなし、出かけることに意味がある(?)。 ただし、飛行機は苦手。鉄道が一番落ち着くらしい。 旅先には大抵パソコンを持っていって、移動体通信をする。今でこそ珍しくない光景だけれど、これを1994年頃からやっていた。
パソコン
利用方法は、通信・音楽・プログラミングなど様々。 携帯端末に関してはちょっとうるさい。8bit時代のエミュレータなども大好き。エミュレータもエミュレート対象も含めてどんどん高性能化して CPU パワーを消費するものが出てくるが、その度に買い替えを検討したくなる。
ゲーム
格闘系ゲーム以外をいろいろと。 学生時代は主にパソコン系ゲーム主体だったけれど、 就職してからは家庭用ゲーム機にハマり、最近は携帯ゲーム機にハマっている。
音楽
別に本格的にやってる訳ではないけど、DTM (DeskTop Music) を少々。QY70 という携帯型シーケンサの出現で、これを使ってちまちまとデータを作るようになる。全然 Desktop じゃない気もするけど、一応 XGWorks も使う。聴くほうはrock, techno, fusion など。昔のゲームミュー ジックなどはかなり好きだったりする。
マシンとか
Windows マシン数台
昔は様々なアーキテクチャの PC があったので、何持ってます、という紹介は良かったのだけど、今は Windows か Macintosh か、ぐらいしか意味をなさないと思うので、とりあえずこう書いてみる。マシンも色々入れ替わりがある。
HP200LX廢
その昔、携帯端末として脚光を浴びていたマシン。かつてはこれ1台で、パソコン通信のログ読み、レス書き、このhtmlファイルの編集もこなすなど、本当になくてはならない端末だった。 細かい話は携帯端末研究所でも取り上げている。

工場のご案内(Top page)へ戻る