ペンションへお泊まり合宿
IN
山梨県河口湖゛ペンションモンターニャ゛



2001年10月28日(日)〜29日(月)にペンションモンターニャへ
ミニオフも兼ねてお泊り会をしてきました。

メンバーは、
ロビン君とロビにぃ・ロビねぇさん・ロン君とちかげちゃん・ボギー君とぼぎまるさん
ハーク君とちっぷちゃん・ウイリー君とくっくさん・ごんちゃんとぴよさん・
なな・ももちゃんとみっちさん・シェリーちゃんとマッキーさん・はなちゃんとまきと
総勢10人と10頭でした。

日曜日AM11:00に河口湖にある゛ドギーパーク゛駐車場に集合したのだけれど、
お天気は、あいにくの雨…それもかなり降っていてとても寒かった…
とりあえず、駐車場の側にあった掘建小屋のような所で、ワンコと一緒に
昼食の゛ほうとう゛を頂き、お夜食のおやつを買いこみ、ちょっと早かったのですが、
゛モンターニャ゛へ…しかし、モンターニャは、3時以前にはチェックイン出来ないので、
それぞれの車で3時になるまで待機…

そして、チェックイン後、ベッドにカバーなどを掛けてワイワイやっている内に
雨も一旦上がり、゛モンターニャ゛のドッグランで遊ぶ事も出来ました。

ドッグランで汚れたワンコ達を流れ作業のようにキレイにして、夕ご飯を頂きました。

夜は、女の園と言った感じで、みっち&まきの部屋に集まり、ワイワイ井戸端会議で楽しみました。

翌日は、前日の雨が嘘のような晴天に恵まれ、朝食前にドッグランで一暴れさせてあげて、
チェックアウト後は、みんなで、ワンコも一緒に乗れると言うロープウェイを目指し、
山頂にて楽しい一時を過ごし、ハイキングコースを足をガクガク言わせながら降りてきました。

こんなに素晴らしい景色・お天気でした。
富士山をバックにモデルになってみたけれど・・・富士山は何処??
久しぶりにボギー君と2ショット…今回はおやつに釣られてないのよ!
みんなで集合写真を…
左上から ハーク・ロビン・ごん・ロン・
なな・もも・
ボギー・はな・シェリー・
ウイリー
みんなとっても良い子に出来たんだよん。凄いよね!!
はなちゃんと登った
ロープウェイはカチカチ山でした。
展望台は、とてもキレイで、
たぬきさんとうさぎさんがいたんだよね。
はなちゃんは怖がる事も無く、
記念撮影に応じてくれました。

この日は、山を降りる時以外は
とっても良い子ちゃんのはなちゃんでした。

ロープウェイを降りたご一行は、ドギーパークに隣接しているレストハウス゛シルバンズ゛へ行き、
とっても美味しいランチを頂いてきました。
゛シルバンズ゛には、テラス席があり、テラス席の前には、素敵な芝生の広場が広がっているのです。

犬連れて、河口湖へ行った際は、ランチは゛シルバンズ゛がお勧めかも。

ランチ後は、遅くならない内にとそれぞれの家路に着いたのでした。

今回ご一緒いた皆様、ご迷惑もお掛けしたと思いますが、とても楽しい合宿でした。
ありがとうございました。